Friday, November 3, 2017

ベビーブーム


 双子2歳1ヶ月。

うちの双子はブランケットとテディベアが大のお気に入り。外出時やデイケアには絶対持って行かないし、行かせないのですが、帰宅すると、Lは真っ先にブランケットを取りに行きます。

ふと思いついて、テディベアをブランケットで巻き巻き(Swaddle)して「Babyよ。抱っこしてあげて。」って言って渡すと、うれしがって抱っこする双子。最初は適当に巻いていたのだけど、双子をSwaddleしてたときのことを思い出して、Swaddleしてみました! こんな感じ↓

NICUから退院して1日目。こんなに小さかったのねぇ。


最近はドロップインも行ってないし、赤ちゃんを見ることがないんだけど、双子の中でBabyブームなのか?! Pretend play(ままごと)の延長?



2歳児がSwaddleされたテディベアを抱っこしてるの、むっちゃ可愛い♪ 赤ちゃんが赤ちゃん抱っこしてる感じ。この年頃に二人目ができた場合は、こういう感じなんですかね~。


 抱っこしながらテディベアを見つめるL.

抱っこも様になっている。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment