Thursday, November 23, 2017

Picture Day@デイケア

デイケアでPicture Dayという日がありました。プロのフォトグラファーがデイケアと小学校に来てくれ、子供たちの写真を撮ってくれます。  

当日は、写真撮影用の服と櫛を持って行き(着ていくと、朝食時に汚すかもしれないので持ってくるように言われました)、スタッフがわざわざみんなを着替えさせ、髪の毛も整えてくれていました。

後日、写真を買えるフォームをもらいました。もちろん、プロのフォトグラファーなので安くないです。イメージだけほしいところですが、そのほうが高い。イメージがあれば、オンラインで簡単に写真やカレンダーなどをオーダーできるのにね。


  
Lの一枚は車のオモチャを持っているのが見え、むちゃくちゃ笑ってる。Nは抱っこされてるようで、でもまだ顔がナーバス気味。妹に「この写真に二人の性格の差が出てるね」、と言われました。全くそのとおり。


写真の顔はまぁまぁだけど、せっかくの初めての学校での写真なので数枚買うことに。ただ、定番の4x 6 の大きさの写真がなくて、パッケージは同じ写真を2~16枚とか。そんなに要らない!って言うね。最近はスマホが多いから子供の写真はスマホにって言う人が多いけど、北米は昔ながらはwalletサイズと言って、財布に家族の写真を持ち歩くのが一般的でした(今もかな?)。16枚入りということは、親戚や祖父母に配りまわるのかしら?!(笑)

同じ写真を何枚も要らないよ~。


というわけで、今回はミディアムサイズを一人二枚ずつ。一枚は義ママにあげようかな。

カレンダー、キーチェーンなども作ってくれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment