Wednesday, December 20, 2017

Grease The Musical ミュージカル「グリース」

Sonsotei Ramenでランチを食べた(1年振りのデート@三草亭Sansoteiラーメン)後は、地下鉄でダウンタウンへ。


Elgin and Winter Garden Theatresミュージカル「GREASE」を見に行きました♪ 


プロジェクターで映し出された画像が変わっていきます。
 

せっかくの平日休み、双子はデイケア・・・オーケストラコンサートかミュージカルを観に行きたかったんです。コンサートはクリスマス前なぜかやってない。演奏者も早いクリスマス休暇ですかね。バレエも夜だけ、というのが多い。デイケアにピックアップはいつもを同じ時間だし、夜は行けないので、平日昼間にやっていたミュージカル「GREASE」に行くことに。




が、まだ頭痛の私。薬飲んでも治らない・・・。キャンセルするほどではなかったのが幸い。


学校休んで子どもたちも結構来ていました。

左バルコニーで生演奏。


第二幕がよかったです♪ 頭痛がなかったら、もっと楽しめてたろうけど~。1978年映画のジョン トラボルタ主演のGreaseが有名ですが、まだ生まれてなかったし、ちゃんと観たことあったかな?母がテレビで見ていたのを横でちらっと見てたのか。なぜか歌はよく聞いたことある。



ここのTheatreに行ったのは初めてなんですが、古いから?後ろのちょっと大きな女の人が臭かったのか、頭痛のため匂いに敏感になっていたのか、匂いが気になって、途中から一つ前の席に移動しました。Yonge & Queenのど真ん中にあるこのTheatreの6階。外観からはそんな上階にTheatreがあるなんて思わなかったけど、中の古いTheatreは情緒あります。

生演奏は左のバルコニーで演奏していました。始まる前かIntermission中に、クリスマスの曲を少し弾いたりして、客を楽しませてくれました。

The End!


次に行けるのはまた来年かしら?!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment