Sunday, April 22, 2018

やっと春!湖畔へ散歩

今年は4月になっても雪&Freezing rainの0度から、4月下旬近くになってから一気に15℃!気温の変化が激しすぎて、まったく何を着ればいいのかさっぱりでした。カナダは風なのど影響によって、気温にだまされることも多いので。

結果、日向を歩いていれば、とても暖かくて、トレンチコートでOKでした。でも、影にはまだ雪が残っていました!そして肌寒い・・・。

数週間前、湖沿いに散歩に行ってきました。座って少しピクニックでもしようと思ったけど、半分影に座ると寒い・・・結局日向を歩いて散歩。


双子はスクーターに挑戦!今まで家の中で使ってたんだけど・・・。ヘルメット嫌がって被ってくれない・・・。



待ちに待った春なので、たくさんの人が散歩、子どもたちはスクーターや自転車に乗っていました。そして最後にプレイグラウンドヘ!




双子なので一人ずつ監視。プレイグラウンドの半分は5歳以上なので、付いて行かないと危ない。子供が多いし、大きい子もいるので、押されたり、当ったりして転落の可能性もあるので。二人は、別々に登ったり、降りたり、行ったり来たり。それを追いかけて私と旦那も登ったり、降りたり・・・。そんなに運動してるとは思ってなかったけど、意外に運動になっていたようで、後で運動した後のような感覚が・・・普段運動してないから、疲れた!

そして、4月下旬にしてやっとWinter tiresともおさらば。旦那の車に関しては、5月になって取り替えたよ!今年は遅すぎる・・・。


 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング




No comments:

Post a Comment